HEY! I’ m back !!

前回の日記から随分と間が空いてしまっていて自分でもビックリしてしまった。この期間何をしていたかと言いますと、T●YOTA系列のバレーチームDに熱を上げて遠征やらかしたりとヲタ活動に励んでおりました。吉澤さん、石川さんがキャスターに就任した最終予選…

ハロプロ楽曲大賞

のろのろ選んでいたらいつの間にか投票終了間近。 楽曲部門 1.笑顔YESヌード/モーニング娘。笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,松井寛,鈴木Daichi秀行,つんく,BANANA ICE出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/02/14メディア…

How to use SEXY

ごっちんの新作詳細が出ました。http://tvstation.jp/special/artist/htm/gotchin.htm………田中直率高いぃぃぃぃ!(既発シングルも含みますが) なんと収録曲の半分が田中直アレンジによる楽曲。そんでもって、その他の参加アレンジャーをざっと見てみると、…

ハロプロ楽曲大賞

気がつけば締め切り間近。大慌てで色んな曲を聴き返してみました。楽曲部門 ・恋愛レボリューション21/モーニング娘。・宇宙でLa Ta Ta/太陽とシスコムーン・ONE STEP/タンポポ・唇から愛をちょうだい/美勇伝・Everyday Everywhere/太陽とシスコムーン (す…

ここ数ヶ月

昨年の世界バレーから女子バレーに激はまりしていまして。1月から行われたV・プレミアリーグ(国内リーグ戦)を何度か観戦して、その面白さと躍動感の虜になってしまいました。女子バレーのドラマの濃さには痺れます。てーわけで、こちら↓ http://d.hatena.…

お久しぶりです

小川さん卒業のショックが思いのほか長引いていたようで、『歩いてる』の頃の娘。さんを正視するのが少しばかり怖かったのです。けれど、光井さんが娘。に加入し歌って踊っている姿を見たらようやく胸の痞えが取れたような気がして。あーモー娘。は日々変わ…

ハロプロ以外楽曲大賞

折角なので、シヴイさん(id:shibui)の企画にのってみます。今更でごめんなさい。楽曲部門1位『Paradise Express』 カーネーションWILD FANTASYアーティスト: カーネーション,直枝政広出版社/メーカー: ハリケーン発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック…

2006年

卒業・脱退・活動休止。目まぐるしく慌しく揺さぶり動かされた年でした。叶うことなら、来年は心穏やかに過ごしたいものです。こんなドッキリはちっとも望んでいませんので。世知辛い年の瀬に飛び込んできた吉報といえば紺野さんの件。公式発表がなされた今…

ハロプロ楽曲大賞

駆け込みで投票を済ませました。以下が今年の投票楽曲。点数はデフォルトです。 楽曲部門 1.SOME BOYS! TOUCH(後藤真希) ハロプロに氾濫する凡百の「フロア志向アレンジ」に強烈にNOを突き付けた田中直。プロの仕事に感服いたしました。勿論、それをさら…

ムーンライダーズ@C.Cレモンホール

少し時間が経ってしまいましたが、ツアー最終日観てきました。二階席後方だったのであまり期待していなかったものの、いざ始まってみれば全景をしっかりと見渡せる位置で大満足。メンバの表情などを見ることは勿論できなかったけれど、その分音楽にじっくり…

naked…

Naked Songs (DVD付)アーティスト: 松浦亜弥,鈴木俊介,garamonn,Jesse Harris,森村メラ,成海カズト,B.Sidran,J.Dragland,中野雄太,つんく,L.Sidran出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 20回この商品…

気が付けば

前回の日記から一ヶ月ほど経ってしまいました。この間何をしていたかといえば、女子バレーに熱をあげておりました。菅山かおるさんは以前から好きな選手でしたが、今回はリベロでいまいち目立たない。となれば、派手なアタッカーに目が向いてしまうのはミー…

進化の…

先週の日曜日、松浦亜弥さんのコンサートに行ってきました。実はワンマンは初めて。

季節ならまた来るけど

今年も直接お祝いできたらよかったな。 小川さん19歳おめでとう。

ユーガッタフレンド

ゆうがたフレンドアーティスト: MOONRIDERS,糸井重里出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2006/09/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (41件) を見る何もここまでのどかになるこたないんじゃないかー?と、少しだけ不安にな…

目玉のお話

あややがシモーヌでミキティがマルセルね。「私」は…曲間やたらあんあん言ってる寺田さんでいいんじゃないでしょうか。初めて眼球譚を読んだとき、「私」(男性)の存在が疎ましく思えてしまったのだけど(美少女同士の遊戯に重きを置くという、おそらくは誤…

リストランテ・パラディーゾ

これはすごい。なにがすごいって、男性キャラクタは初老の紳士しか登場しないという。とんでもない。渚カヲルより冬月コウゾウ、カフカ少年よりナカタさん、岸田くんよりかしぶち哲郎。そんな人間にまさにジャストな漫画です。ちょっとわかりにくいでしょう…

待望の

ごっちんブログをニタニタながめる日々を送っていました。ようやくアマゾンさんから『SOME BOYS TOUCH!』が届きましたよ! 注文したのはもちろん初回盤の方。SOME BOYS!TOUCH(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 後藤真希出版社/メーカー: アップフロント…

最近聴いたあれこれ

この夏はリボンの騎士に魂抜かれっぱなしだったもので、手元にはあったものの封すら切ってすらいなかったものがいくつか。cure jazzアーティスト: UA×菊地成孔,菊地成孔,Irving Kahal,ロバート・ウェルス,ジョン・ヘンドリックス,E.Y.ハーバーグ,ポール・ウ…

SOME BOYS! TOUCH

後藤真希さんの新曲PVを観てテンション上がりまくったので興奮気味に更新。初聴・初見の『SOME BOYS! TOUCH』。曲調もPVのつくりもどことなく90年代のマドンナのようですごくいい! ただ真似をするだけじゃなくて、後藤さんの個性だって存分に活かされてい…

[mm。]小川さんにプレゼントを買うはなし金・土・日、連日リボンの騎士を観劇してきました。なんでこんなにも必死になってるかわかる?小川麻琴さんのことだから云々。時系列を無視して、土曜日昼公演観劇後の出来事を記します。「そうだ、小川さんになにか…

リボンの騎士 ザ・ミュージカル

観てきました。本日のフランツ王子はあやや。

COALTAR OF THE DEEPERS@新宿ロフト

先ずセットリストなど。記憶だけが頼りなので間違いがあるかもしれません。 1.how smooth 2.prophet proved 3.Unlimber 4.c/o/t/d 5.super natural 6.新曲 7.guilty forest 8.good morning 9.recieve(フル) 休憩(WATCHMAN氏のソロ?)1…

ミュージカル・リボンの騎士

5日夜の部を観劇。細かな感想は多々あるのですが、それはまた次の機会にまわすとして、ひとつだけ。公演内容に触れるので隠します。

順を追って23日のことを

昼公演スタート一時間ほど前に会場に到着。毎回単独行動の自分としては相当珍しく、今回同行させていただいた方がふたり。トラックバックは控えますが、便宜上Cさん・Sさんと記させていただきます。奇しくも(?)おふたりともメガネ男子。そしてお洒落紳士…

ぼくたちの旅

お別れ間際のそれぞれの表情と言葉に、濃密な関係性を垣間見ました。それがどれほど強く確かなものだったか! 嘘みたいに素敵で、眩いほどに貴い4人でした。こんなにも熱い姿を見せてくれてありがとう。そして一足先にここを離れた紺野さん。あなたの往く道…

小春ちゃん

ハロモ二にて『恋☆カナ』を披露。これは…ちょっと… すごくいいじゃないか。リップシンクであったものの、なかなかに堂々としたパフォーマンスで、まさに「ミラクル」の看板に偽りナシ、といったところ。買います。

MAMALAID RAG@東京キネマ倶楽部

楽曲はメロディアスで耳心地が好い。けれどいささかあっさりしていて面白みには欠ける、というのがCD音源を聴き抱いた印象でした。ひょっとするととんでもなく退屈なライブになるのでは…と、少しハラハラしつつ臨んだ初見のママレイド・ラグ。さて結果はと云…

結構必死でフラゲした

Ambitious! 野心的でいいじゃん (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,湯浅公一,鈴木俊介,つんく,木村信司出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2006/06/21メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (271件) …

怪しい隣人

昨日は青山陽一企画ライブ「怪しい隣人」を観に、下北沢QUEへ。出演は青山陽一、THE SUZUKI(ムーンライダーズ鈴木兄弟)、ハミングキッチンの3組。初聴・初見のハミングキッチンはアコギ+女性ヴォーカルのシンプルな編成のデュオ。ヴォーカルの方の、高音…