2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バッファロー・ドーター/ゆらゆら帝国

恵比寿リキッドルームへ行ってきました。先ずはバッファローからスタート。会場内はおそらくゆら帝ファンが多かったようで、皆さんご静聴。バッファロー・ドーターの音は分りやすいピーク感がなかなか得られにくそうだし、上がりきらない人は上がりきらない…

変更

色変えるだけで四苦八苦とか笑える。もう私のような人間は二度といじらない方がいいのかもしれんね。タイトルは、色を変えてみたら漢字二文字が非常におかしなことになったので、こっちも変更。一番大好きなバンドさんから拝借しました。ボロフェスタでの復…

ハリケーン

RUNNIN' WILD LIVE ( Amazon.co.jp 独占限定盤 )アーティスト: カーネーション出版社/メーカー: CAR RECORDS / Sony Music Artists Inc.発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (24件) を見る繊細ながら猛々しくもあり。カーネー…

コンサ作法

果たしてモーニング娘。の公演にそのようなものが存在するのか。演者の歌声に被せられる野太いヲタ声、曲調完全無視の無粋なoiコール、後方の者の視線を遮る頭上よりも高々と掲げられるボード…もう挙げればキリがありませんが、そのどれに対しても疑問符を抱…

武道館行ってきました

記憶を辿りつつ綴ります。以下はネタバレ含みますので、ご注意を。そんでもって超長い。 吉澤さんのアナウンスに導かれ、℃-uteが登場。あまりにも唐突過ぎて目の前の光景にただただ唖然としてしまった。ポカーンとしつつも、村上さんって動きがいいなぁ、と…

ライダーズ

チケット先行予約のお知らせハガキが届きました。今回申し込めるのは1階2階の指定席のみで、立見席は一般発売を待たれよ、とのこと。うーん微妙だ。5月に初参加したライブで起立着席のタイミングが計れず、ひとりあたふたした苦い経験があるので出来れば…

「れいな」

田中さんの2nd写真集が発売されるそうな。おお、是非とも拝見したい、と思う一方で気になるのはあの娘、小川さん。もうホント、出してさえくれたらそれでいいんで。ホント、いつになっても全然いいんで。でも見事なまでにシェイプされた今現在こそが一番の…

みっけ

STUDIO ROMANTIC スタジオ・ロマンチストアーティスト: 鈴木さえ子,アンディ・パートリッジ,鈴木慶一出版社/メーカー: ミディ発売日: 1990/09/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る御茶ノ水で発見。一聴して、ちょっと…

CDは株券ではない

CDは株券ではない作者: 菊地成孔出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2005/08メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 34回この商品を含むブログ (70件) を見るbounceのウェブ版にて連載されていたシリーズが一冊にまとめられたこちらの書籍。「菊地さんの音楽談義、…

ハロモニ

デート企画。亀井さんの、トーンを落としたナレーションが心地好し。彼女は本編でも終始良い反応を見せてくれました。そして久住さん。おどおどした様子などはまったくなく、大先輩飯田さんにも無邪気に絡みまくり。こんなに堂々とした娘さんだとは露知らず…

バリバリ教室

武道館の夜公演を両日とも観に行くことになりました。24日のファミリー席での観覧が楽しみ。花道があることを切に願います。

ハロモニ(含バレ)

●ラストフレーズ ひとりひとりの歌声をじっくり聴ける、ありがたーい企画。贔屓目なしにも良い感じだった小川さん、終始楽しげな新垣さん、アイドルアイドルした亀井さんなど細かな見所はたくさんあったものの、歌唱以外の部分で一番目を引いたのは完全にだ…