2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

折角こういうカテゴリを設けているのだから

放課後保健室 (1) (プリンセスコミックス)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2004/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 154回この商品を含むブログ (62件) を見る少女革命ウテナにも通じる耽美さを下敷きに、視覚的に禍々しい要素を…

青山陽一インストアライブ

を観るためタワーレコード新宿店へ。ええとわたくし青山さんが歌っている姿を拝見するのは実は初めてでして、それが無料インストアイベントというのがセコいというか何というか。それはさておくとして、青山楽曲の面白さは、メロディと歌詞の関係性にあると…

フォトジェニーはご機嫌ななめ

今週も小川さん不在のハロモニ。……まさか写真集!?…とでも思い込まなきゃやってられませんて。さて写真集といえば、藤本さんの『cheri』。きちんと感想を述べようと思っているもののなかなか相応の文句が思い浮かばず。どんな美辞麗句で飾り立ててみたとこ…

ねえアタシが泣きたくなるような曲は聞かせないで

デートコース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデンを観に渋谷O-Eastへ。およそ2年振りのDCPRGでしたが、もうむちゃくちゃに楽しかったです。てんでバラバラに演奏される個々の楽器陣の中から何らかのリズムに身を委ね自分なりのステップを踏めば(その姿は大概…

ダブルユースペシャルアンケートは10日まで

お忘れなきよう。ファンクラブ加入に踏み切れない私ですが、それと同様の理由によりこのアンケートに答えることができません。勇気がないのです。どなたか私の代わりに『ロリータ108号』に一票投じてはくださいませんか。『ロリータ108号』もいいので…

よろしかったら本年もどうぞよろしくお願い致します。