2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の終焉と現実の始まり

飯田さんの卒業により、娘。の持つ歌手性が薄まるのではないかとか、受け手側による過度なストーリー性の付加がなくなるのではないかとか、何となく色々と考えてみたのですが、まったくもってうまくまとまりません。 ・ ・ ・ 初期タンポポやセカンドモーニ…

大乱舞in横浜アリーナ

夜公演へ行ってきました。オペラグラス越しによく観察したのは、後藤、吉澤、ミキティ、高橋、小川、村田、みうな。以下雑感などをとりとめもなくツラツラと。ネタバレを含みますのでご注意くださいまし。 ●ごっちんめちゃくちゃかっこええ。触れたら切れそ…

待望の

COALTAR OF THE DEEPERSのDVDが4月に発売されるようで…何年も何年も映像化を待っていました。こりゃ4月までは何があっても死ねませんわ。

紺野あさ美写真集

未だに売れ続けているというこの写真集、凄いな…ええと、とってもキュートでした。本編の浴衣姿、文庫本を読む姿、そしてカバーを外した表紙&裏表紙には心掴まれまくり。でも一番のお気に入りは、ホームに佇む姿と、昔ながらの街並みの中、傘を飛ばされそう…

道重さゆみ写真集

自らに半ば意識的に課していた制約を破ってしまいました。道重さんの写真集なんてものがブックオフに置いてあったのがいけないんだ…。まあ、どのみち小川さんで解禁予定でしたけど…遅いか早いかの差ですね。古本屋で、しかも女がアイドルの写真集を購入する…

THE マンパワー!!!

今回はシングルVと初回盤を購入しました。先にシングルVを鑑賞。PVは、ワンカメラ固定(?)で、あのダンスだけをじっくり眺められるつくり。アホっぽい振り、最高です。一方アナザー・エディションの方は、従来のPVっぽいつくり。皆さん綺麗に映っているの…

THE マンパワー!!!

リリース前にハロモニで初披露。ビジュアル込みで聴くと、こんなにも笑える曲だったとは。特に( ^▽^)<ホモサピエンス♪ 本気で笑えます。それにしても、この不気味な高揚感と中毒性は一体何なのでしょう。録画したものをリピートせずにはいられません。

ハロモニ

どうでもいいお話なのですが、冒頭、小川さんが剣さんのような口調で「イイネ!」と叫んでいたのが若干気になりました。よもや彼女がCKB好き、もしくは意識しているだなんてことは…あるわけないか。さて、本日は珍しく外ロケだったハロモニですが…いい加減食…