大乱舞in横浜アリーナ

夜公演へ行ってきました。オペラグラス越しによく観察したのは、後藤、吉澤、ミキティ、高橋、小川、村田、みうな。以下雑感などをとりとめもなくツラツラと。ネタバレを含みますのでご注意くださいまし。



ごっちんめちゃくちゃかっこええ。触れたら切れそう。
あややの存在感は半端なものではない。
●そんな2人の共演は非常にスリリング。コミカル系原色ギャルにしっとり系渡良瀬橋。対極に位置するこの楽曲をすっかり自分側に引き寄せる2人は、楽曲が持つ感情の汲み取りもしっかりクリア。歌、踊り、表情…すべてを兼ね備えたパフォーマンス能力の高さは言うまでもなく。終始圧倒されっぱなしでした。
●Wの、我が眼を疑うほどのキュートさよ。
●加護の「今夜は ねぇべサメムーチョ」。オリジナルを超えた瞬間。
●小川が普通に、本当に普通に可愛かった。故に、三人祭もタンポポもきちんとこなせていました。でも個人的には「カッコいい小川麻琴」希望。
●道重の動きが最高に面白い。
●キャメショートはグッド。スポーティながら大人っぽい。
●ラブマにおける斉藤瞳。「ディヤー」「みだら」 表情、仕草すべてが完璧。完璧すぎて笑った。この配置は大正解。…っていうか本当は肉エロ観たかったよ。
村田めぐみのダンスのキレ具合。シュールキャラとのギャップが素敵。
●オールスターズが持つ祝祭性と多幸感。こういった場で聴くと驚くほどの威力を発揮。眼が潤んでしまったのは同行者には内緒の話です。
●三好岡田、共に段々魅惑的に。歌声も結構良い。もしかしたら美勇伝、石川の未来を託すに相応しいユニットになり得るんじゃないかという予感と期待。3月発売の新曲披露あり。Aメロが良さ気。詞は微妙。
●飯田さんが歌う「夢の中」。彼女の、静かな微笑み。それはまさに夢のよう。


以下は一切オタク的な視線を持ち合わせていない同行者の飾らぬ言葉。
「シャッフルも面白いね」「高橋愛ちゃん可愛い」「なっち観たかった」「紺野ちゃん見てると微笑ましい気分になる」「加護ちゃん可愛い」「ミキティは完璧」