2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞

↓こんな感じで。コメントが適当なのがちょっとアレですが。 ●楽曲部門浪漫 〜MY DEAR BOY〜/モーニング娘。 3点(遊びの一切ない娘。さん、相当カッコいい。)シャンパンの恋/メロン記念日 2.5点(柴田の表現力アップを実感しました。「メロン」と「セクシー…

舞城王太郎腐女子説

っつーのを友人が唱えてるんですがそれは如何なもんでしょう。自分が見かけたものでは、舞城=福田和也というちょっとそればっかりは勘弁して欲しいような説がありましたけども。数日前に購入していた新刊「みんな元気。」を読み進み始めたんですが、今作も…

SUPER ZOO!

昨日購入した、カーネーションの新譜がえらい良いです。前シングルのCCCDがどうしたとかそういう議論も吹っ飛んじゃうくらいに素晴らしい。3人編成になってからパワーダウンどころか、骨太度は増すばかりで頼もしい限りです。前作も相当聴いたけど、今作もし…

楽曲大賞

どの曲に投票するのか一度は決定したのに、また迷いはじめてしまいました。もう一、二回ほど候補曲を聴き返してみます。浪漫の1位は確定なんですがね。

ハロモニ

オールスターズinハロモニ。ただでさえ人多すぎるのに更にゲスト呼ぶだなんて絶対間違ってる。よって空気メン多数出没の悲劇。そんでもって稲葉さんとかたくさんフィーチャーされてもそれはそれでどうなのよと。内容はとっちらかった感じでイマイチでした。…

歌謡祭

思いっきり忘れてた

買い物

色々買ってきました。例によって秋葉原です。 ●メロン記念日ライブツアー2004夏〜極上メロン〜/メロン記念日●オンナのコオトコのコ/小倉優子●SUPER ZOO!/カーネーション●Penguin e.p/COALTAR OF THE DEEPERS カーネーションはDVD付き限定盤を買う予定だった…

飯田さん卒コン

土曜日の方のチケット確保。とりあえずはホッ…

うたばん

H.P.オールスターズinうたばん。この扱い、感無量。保田さんとうたばんの相性の良さ、矢口次期リーダーの安定っぷりはもちろんですが、個人的には小川さんの写真集ネタ。これはちゃんと発売されるからこそのネタと受け取って良いんでしょうか? そういうふう…

ポップジャム

PJにて、H.P.オールスターズ「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」 。あぁー確かにこれは熱くなる。ハロプロの歴史を総括するようなパート割は素晴らしいし、あちこちで評判だったフォーメーションも壮観。ハロオタ以外の人にはきっと何が何やらなんでしょうけど、…

オールスターズ

結構好評のようで…昨日のあな真里聴き逃しが悔やまれます。とりあえずパート割だけは確認しましたが、あれはすごく良いですね。ハロプロの歴史を総括しているようで、自分のような新参でもちょっと熱くなりました。また、驚きの歌番組出演もあるそうなのでそ…

放課後カップリング

タイトル曲に反比例するかのように「寝坊です。デートなのに…」がやたら良い感じ。サビは若干弱いかな?と感じるものの、詞もアレンジも素敵です。歌唱の面では、2番出だしの小川さんがホントに素晴らしい。少年っぽくちょっと跳ねるような、でも女性特有の…

ハロモニ

内容に関しては特になし。とりあえず先生は胡散臭すぎです。さて、そんなことよりも小川さんがかなり明るい茶髪に変化。これはなかなかいいんじゃないでしょうか。黒髪金メッシュは遠くから見て目立つ(髪型よりも体型で目立つ云々…とかいうもっともな話はと…

ディーパーズ

今日のライブは、彼らのダウナーサイドが顕著に現れていて実に良い感じでした。良すぎて適当な言葉が思いつかないのでこの辺で。

ディーパーズ

果たしてハロプロ好きでディーパーズ好きって存在するんだろうか。そもそも普段生活していて、ディーパーズが好きです!っていう人と遭遇する確率というのは奇跡に等しいほど低いような気も。まさしく奇跡の価値は…のそんな彼らのライブを今日は観てきました…

新曲

今日はフラゲ日でしたね。でも回避。ただ、CMでチラッとプロモ観ましたが、全員が微笑んでる画はすごく可愛いです。そういえば今朝のおはスタにメロン出演してたようで…当然のごとく見逃しました。しかしあの時間帯にはとっても似合わない曲。