2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏〜秋ツアーの

追加公演が決定した模様。どうやら新潟公演もあるんだとか。本ツアーには久住さんの名が冠されています。当然主役は彼女、となれば新潟凱旋公演のコールが久住さん一色に染まるのも想像出来ないことではありません。そこでどうしても気になるのはやっぱり小…

ちょっと!ユヤタンの新刊売ってないじゃん

甲賀忍法帖/山田風太郎 やれ映画化だアニメ化だ、という旬なタイミングでの読了。ぐいぐいハマり一気読み。エンタメ万歳、と諸手を挙げたいほどに面白いです。荒唐無稽な忍術対決、その歴史背景等ももちろん魅力的なのですが、多彩な人物描写に一番魅かれま…

Postwar Babies Tour 2005

渋谷AXにてムーンライダーズ。ライダーズ視聴暦2年にも満たない私にとって、もちろん初のワンマン公演です。以下は雑感をつらつらと。ここでは公演内容についてのみ触れます。ネタバレを含みますので、恵比寿公演へ行かれる方はお気を付けくださいまし。 ●…

ハロモニ(含ネタバレ)

自分は何と単純な人間なのか。たったあれしきのことでこうも心乱されるとは。正直、6期メンバーの中では比較的関心の薄かった彼女、でしたが…亀井さんの眼鏡…これ反則でしょうが。今からでも遅くはありません、どうか彼女が常時眼鏡を着用しますよう。それ…

5/27

のライダーズチケット、ミクシィで譲っていただき無事入手することが出来ました。ありがたや。スリル・ジョッキーコミュにてアーチャー・プレウィット、サム・プレコップ両名の来日公演を知り、早速アーチャーのチケットを予約。最新作がものすごく良い出来…

散財ブツ

東京ゴッドファーザーズ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/04/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 279回この商品を含むブログ (325件) を見る2200円也。クリスマスの時期に再度観たい。Don’t Trust Over 30アーテ…

単身、御茶ノ水〜神保町をフラフラと。

極上生徒会

7分間のUFA枠視聴後、テレビをつけっぱなしにしていると放映されているわけです、数々の深夜アニメが。で、昨夜初めて視聴したのが『極上生徒会』。この作品について、もちろん何の知識も持ち合わせてはいません。大まかな軸をいまいち確認出来ない、一話完…

愛の意味を教えて!

発売日前日にきちんと購入しています。ダブルユーは毎度毎度ジャケデザインに恵まれていますね。楽曲は、先日のハロモニで聴いて一発で気に入りました。キャッチーでチープ。大好物。残念なのは、ヴォーカルとトラックのバランスでしょうか。声を前に前に押…

W(ダブルユー)握手会

何とタワレコB1ステージにて…って、あそこめちゃめちゃ狭いよ。もちろんスタンディングだしすんごいことになりそう。ギリギリの発表の理由のひとつに転売対策も含まれるのでしょうか。

honey&clover

ハチクロアニメ版。思いのほか良い感じです。はぐちゃんの声がウソっぽくないし、山田さんちゃんとカワイイし、今のところ大きな作画の崩れもなし。そして、衣装協力にサリー・スコットやらの実名ブランドがクレジットされていてちょっと驚き(ヘッドポータ…

暇を見付けては

ムーンライダーズのP.W Babies Paperbackを聴いています。好盤。

ライダーズ新譜

と、これからの蒸し暑い季節用にマーティン・デニー日本編集盤を購入。ライダーズは只今一周目、これかなり良い出来なんじゃないですかね。相変わらずの緻密なアレンジも良い感じです。

ごっちん本

古本ですんません。ものすごい密度で読み応えあり。面白かったです。先日発売された、娘。×つんく本がいささか霞んでしまうほどの作りこみ。能地祐子さん気合入りまくりですね。ちなみに掲載写真も鬼可愛い。その能地さん、自身のHPにて石川さん卒業コンサー…

購入物

南米のエリザベス・テーラー(DVD付)アーティスト: 菊地成孔,カヒミ・カリィ,内田也哉子,南博,大友良英,菊地雅晃,Kasper Tranberg,坪口昌恭,水谷浩章,野口千代光,藤井信雄出版社/メーカー: イーストワークスエンタテインメント発売日: 2005/04/29メディア: CD…

みんな大好きチュッ!

ページを捲るたびに自分の中で何かが失われていく危険なこのブツ、ちょっと前に入手しました。 当然のことやもしれませんが、村田さんのページが一番おもろい。前作ほどのはっちゃけぶりはないものの、確かな美的センスを伺えます。メロン関係のジャケは、下…