道重さゆみ写真集

道重さゆみ写真集「道重さゆみ」自らに半ば意識的に課していた制約を破ってしまいました。道重さんの写真集なんてものがブックオフに置いてあったのがいけないんだ…。まあ、どのみち小川さんで解禁予定でしたけど…遅いか早いかの差ですね。古本屋で、しかも女がアイドルの写真集を購入するという非常にリスキーな行為、実際レジ持って行くときは相当に冷や汗ものでした。しかし、ページを捲ってみればそんなのものともしないほどに素晴らしい内容。道重さんすんげえかわええ…。アリス・イン・ワンダーランドといった趣のショットの数々がちょっととんでもないです。そしてやっぱりお似合いなゴスロリ路線。地団駄踏みたくなるほどに素敵。私がラノベ作家だったなら、絶対に道重さんモデルにして女の子描く。誰か描いてる人いないのかなー。例えば西尾維新ものとかに出てきてもまったく違和感ないと思うのだけど。脱線。ただ、せっかく独特の要素を持っている道重さんなのだから、脈絡のない水着ショットとか少し減らして、もう少し非日常的なメルヘン的な側面を強めてみてもよかったんじゃないかなぁ、とも思ったり。この辺はやっぱり女性目線です。