CDは株券ではない

CDは株券ではない

CDは株券ではない

bounceのウェブ版にて連載されていたシリーズが一冊にまとめられたこちらの書籍。「菊地さんの音楽談義、ぶっちゃけよく(いや、かなりかなりかな)わかんね」という、そんなわたしでも面白く読めました。ヒットチャートを賑わせるミュージシャンが題材なので、今まで菊地著作に触れたことのない方も気軽に手に取れるのではないでしょうか。少しでも興味のある方は是非。ちなみに、ハロプロからは、娘。や後浦、そして一部ヲタ内で議論を呼んだ松浦さんなどが取り上げられています。ウェブ連載を毎回マメに読むのもいいけれど、やっぱりまとめ読みは最高。形として手元に置いておけることも嬉しいのです。いつになくカジュアルモードな菊地さんを拝める装丁もまた趣あってよろし。