ミュージカル・リボンの騎士

5日夜の部を観劇。細かな感想は多々あるのですが、それはまた次の機会にまわすとして、ひとつだけ。公演内容に触れるので隠します。


フィナーレで、モーニング娘。美勇伝はそれぞれの持ち歌をうたいます。ごく自然な導入であったものの、やや首を傾げたくなる選曲でしたし(娘。は、ミュージカル・テーマの『わたしがついてる。』の他に『ラブマシーン』『Ambitious! 野心的でいいじゃん』)、物語の余韻にしばし浸る間が与えられないのも事実ですし、反対意見が多いのも頷けます。でも。「小川さんが再びモーニング娘。の楽曲をうたう」その姿を見ることができて本当に本当に嬉しかった。先日のワンダフルハーツランドコンサートでそれは見納めだとばかり思っていたので。この目でステージ上の小川さんを確認できるあと数回、忘れたくても忘れられないほど鮮烈に目に、記憶に焼き付けたいところ。