無我の境地

土曜日、戦いに臨むも惨敗。ぴあめ。そしてなにより転売屋め。ひとしきり落胆した後、実写版テニスの王子様を観てきました。お恥ずかしいのですが、週間少年ジャンプを未だ読んでいます。ワンピースに泣きアイシールド21に燃えハンター×ハンターの休載に心を痛め今一番楽しみにしている漫画がもて王太蔵という少し残念なもういい歳の女です。ところでもて王を読むにあたり、自分にはジョジョに関するネタがあまりにも欠如していることに気が付きました。やはりジョジョは必読の書なのでしょうか?露伴編くらいしか記憶にありません。閑話休題。普段、テニスの王子様は、流し読みする程度なのでたいした知識はないのですが、時折超絶トンデモ描写があるので見逃せません。ヘタなギャグ漫画より全然面白いですよ。

さて実写版ですが、少しでも原作を知っている人なら間違いなく楽しめる(というか笑える)はず。実際涙流して笑ったよ。試合シーンの再現はちょっとスゴいです。もう少林サッカーテニスの王子様か、っていうくらい。あと、主人公越前とキャプテン・手塚の身長差と見た目年齢の離れっぷりが尋常じゃない。こどもとおじさん。甥と叔父。小学生と社会人。これが中学生だなんて…! とにかく突っ込みどころ満載なので退屈する間が一切ありません。結構本気でオススメ。ただ、生粋のファンの方が満足するかどうかは不明ではありますが。