無事最終日を迎えたようだし

今ツアーを軽く振り返って…などと思ってたら、色んなお知らせが飛び込んできてあばばばば。

  • 娘。+美勇伝で『リボンの騎士』とか…これ本当なのですか。えええスゴい。サファイアは誰が演じるの一体。パッと思い付くのは吉澤さんだけど、少年っぽさで云えばショートVer亀井さんもかなり良さそうだし、贔屓目なしに小川さんあたりもアリなような気もするし、宝塚との共演ともなればやっぱり高橋さんが…やばい、キャスティング妄想だけでかなり楽しい。楽し過ぎる。
  • 紅白出演は、娘。、デフディバ+松浦さん。ダブルユーの名前がないことに寂しさを感じますが、これでも目一杯ねじ込めた方なのかなぁ、と。毎年ホントにすごい。デフディバ+松浦さんは『好きすぎてバカみたい』、『気がつけばあなた』のメドレーのセンが濃厚っぽいけど、娘。さんの方はどうなるのやら。『マンパワー』が披露されたら嬉しいことこの上ないのですが。


話題は最初に戻り。今ツアーで一番印象深かったMCが、千葉昼公演における道重さんのラスト挨拶。「ダダダダダダダ…」とピストルを構え客席を射抜くフリをしていたのですが、まるでラノベのヒロインが肉体を得て現れたかのようで思わず釘付け。一人ファミリー席で卒倒せんばかりの勢いで興奮した。コンサート仕様の非日常的な召物とピストルの組み合わせ、最高。どなたか道重さんをモデルに執筆などしてくださいませんか。何なら阿部ちゃんでもいい。ホントはユヤタンがいい。


追記:連射するのはピストルじゃないや。機関銃ってことでいいのかしら。