ハロプロ楽曲大賞

今年も開催されるそうで何となくワクテカ。そろそろ選考しなければいけませんね。今のところの候補は

モーニング娘。→THE マンパワー!!!/声/春の歌

後浦なつみ→LOVE LIKE CRAZY(Smooth Jazzy Remix)

後藤真希→来来!「幸福」

松浦亜弥→気がつけば、あなた

メロン記念日肉体は正直なEROS/レモンタルト

ダブルユー愛の意味を教えて!

美勇伝→美〜Hit Parade〜/唇から愛をちょうだい

ベリーズ工房→スッペシャル・ジェネレ〜ション/夢でドゥーアップ/秘密のウ・タ・ヒ・メ

セクシーオトナジャン→オンナ、哀しい、オトナ

稲葉貴子大谷雅恵柴田あゆみ松浦亜弥→三角関係

こうしてリスト化してみると、もう既に絞られてるなあ。ちなみにアレンジャーごとに分けてみると、田中直、橋本由香利→3曲、馬飼野康二高橋諭一AKIRA→2曲、松原憲湯浅公一鈴木Daichi秀行・名越由紀夫、鈴木俊介、→1曲。随分バラけましたが、個人的に推しまくりたい田中、橋本両氏が多め。特に橋本さんは今年この3曲のみしかアレンジしていませんが、どれも素ん晴らしい出来です。聴いてソンはない、と思う。