色っぽい じれったい

CDショップ三軒目にしてやっとこさ購入。初回盤手に取ったつもりが通常盤でした。…まぁいいや。ところで同発スマさんの入荷数がどこもハンパじゃなかった。シングルも、アルバムも。


『色っぽい じれったい』、通して聴くと悪くない…いえいえ、悪くないどころか結構カッコイイです。一向に鳴り止まないカスタネット音がクレイジーっちゃクレイジーインパクト勝負では負けるけど、やんわり効きます。各種音楽番組でショート・ヴァージョンをちらっと聴いただけで判断するのはちと尚早でした。

CW『愛と太陽に包まれて』。AKIRAアレンジャーによる、フレンチ・ボッサ(うわテキトー)調ソング。AKIRAと云えばR&B、ハローR&Bと云えばAKIRA、ってな強いイメージを覆す楽曲です。メンバーの抑え目歌唱がマッチしていますが、中でもより相性が良いのは、極上にスウィートな声質をお持ちの亀井さん。確実に活きてます。