気楽にやろうぜ Vol.4 / カーネーション×鈴木祥子×中森泰弘×渡辺シュンスケ


観てきました。セットリストには誤りがあるかもしれません。

気楽にやろうぜ
十字路
魚藍坂横断
60wはぼくの頭の上で光ってる
獣たち
ルネッサンス
レディ・レモネード
RUNNIN`WILD

60wはぼくの頭の上で光ってる(+木暮晋也)
Sweet Baby(+木暮+真城めぐみ
ライダー

お互いを罵り合うヒックスヴィルの面々のMCはとても面白かった。真城さんソウルフル。

サンセット・サンセット(+直枝)
ソロ×2
あの日どこかで

Devoted To You(ビーチ・ボーイズやら何やら)(+直枝)
Swallow(+矢部スティールギター)
MISS CRADLE(鈴木ドラム)
忘却(カネ)
フレデリックパティ・スミス・グループ)(+直枝)
ラジオのように(+カネ)
TRUE ROMANCE(+カネ)

ものすごい強度を持った歌声。思わず涙が出るほどです。『フレデリック』は原曲すら上回る勢いの出来。是非とも音源化を。
バックのお務めはカーネーションのお三方。相性の良さは、芳垣安洋勝井祐二よりも上…のような気がする。芳垣さんも勝井さんも良きプレイヤー、特に芳垣さんは個人的に一番好きなドラマーなのですが、テクニカルな奏法よりもストレートでシンプルな奏法の方が、鈴木さんの良さを活かせるんじゃないかなぁ、と、この日はぼんやり思ってみたり。

  • EN

PERFECT 10(ビューティフル・サウス)
パラダイス・エキスプレス
SUPER ZOO!
夜の煙突(全員)

新曲『パラダイス〜』は、おそらくこれからも永く永く演奏されるであろうレベルでの名曲。AVEXは、でかいタイアップやらシングルカットやらを検討すべき。埋もれさておくには本当に惜しい曲です。