COALTAR OF THE DEEPERS

只今新宿ロフトより帰還。いやそれにしても、セルジオ・メンデスSEで始まるときのディーパーズライブにはもう無条件でワクワクしちゃいますね。

本日のディーパーズさんのライブは、彼らのアッパー・サイド、そんでもってデス・サイドがより強く、より濃く反映された内容でした。正直自分は彼らのダウナー・サイドの方が好みなのですが。それはそれとして、なかなかに面白いライブでした。いつもなら終盤、もしくはアンコールに持ってくる曲を真ん中あたりに配置していたのが少し新鮮。ただ、昨年11月のライブでイチマキ嬢の姿を拝見しているだけに、彼女のコーラスが活躍するはずの曲を彼女不在の布陣で演奏されると一抹の切なさが込み上げてきます。イチマキ嬢抜きの「Umlimber」も「C/O/T/D」も慣れていたはずなのに…やっぱり戻ってきて欲しいです。

……ええと、ルーフトップに挟まっていたフライヤーを見ると、DVDのタイトル及び次のツアータイトルは「FOREVER」とのこと。…すんません、このうえなく悪い予感がしているのは私だけですか。いやそんなまさか。杞憂に終わることを切に願って。