極上メロン/メロン記念日

遅ればせながらちょこっと。
特典映像から観たんですが、もうこれだけですでにお腹いっぱい。特典とは思えないほどのボリュームで見応えたっぷりです。オフショットはもちろん、練習に臨むメンバー達の眼差しが真剣そのもので、その姿は見ていて熱くなるものがあります。受け答えなんかもいちいち誠実で本当に素晴らしい。

そして本編ですが、セットリストのマンネリ化を打破するような工夫がされていて新鮮に感じました。ただ「ENDLESS YOUTH」はあまり連発しない方が良い気も。こういう曲は本当に特別なときのために寝かせておいて欲しいです。そして、観る前はイマイチ疑問だった、おとめ組&あぁ!のカバー。斉藤&大谷のパワフルな「愛の園」、村田&柴田の繊細な「FIRST KISS」、どちらも非常に完成度が高くてビックリです。賛否両論あるとは思いますが、自分はもう手放しで絶賛の方向で。ちゃんと歌詞の意味を咀嚼できてるというか、表現力が圧倒的で素晴らしいです。
少しでもメロンに興味ある人は…いや、全ハロヲタは、このDVD絶対観た方が良いよ!…といささか強引に締め