田中直は天才だと思うのですが

スイートルームナンバー1

スイートルームナンバー1

M10『唇から愛をちょうだい』。勝手に名曲認定。この一曲に躊躇なく3059円払えます。胡散臭気な中近東テイストのフレイズに面食らったかと思えば、今度はサビでの正攻法な突き抜け方に驚かされたり。石川さんが歌うラストフレイズの処理なども文句なく素晴らしいし、そこから繋がるアウトロの疾走感はとてつもなく心地が良いです(ただフェイドアウトしてしまうのは惜しい)。もうアレンジが秀逸過ぎて溜息もの。ヴォーカル面は、Aメロにおけるエキセントリックでヒステリックな石川さんが最高。既に何回聴いたかわかりません。

他にも良曲揃いで、普遍的なアイドル・ポップスはもちろん、突如玉姫様*1が降臨なさるトリッキーなナンバーまでバラエティに富みつつ、それでいてまとまりのある好盤です。とりあえず次回DJする機会があったら『唇から愛をちょうだい』、絶対リストに加えます。これならアウェイでだって勝てる(ような気がする)。

*1:彼女について知っている二、三の事柄さんにて書かれておりましたが、まさにその通りかと感じました。『パジャマな時間』を聴いて、純ちゃんを想起せずにどなたを想起しましょう。