23日、

ライブビートの収録観覧のため、NHK505スタジオへ行ってきました。出演はムーンライダーズとデーモン&ナオミの2組。ちらっと公演内容に触れますので、ネタバレ回避の方はお気をつけくださいませ。








初見のデーモン&ナオミ。サポート・メンバー含む5名でのステージ。時折サイケな要素も加わるフォーキーなサウンドが心地好かったです。何となく渚にてを想起。ルナ派の私でしたが、すっかり心掴まれてしまいました。CDチェックします。



そしてライダーズ。特に事前告知はなかったようですが、かしぶちさんは欠場。その代わりを務めるのは矢部さん(fromカーネーション)。セットリストは、新作からのナンバーがその殆どを占めていました。音響が非常にクリアで、ヴァイオリンや鍵盤の音色も潰れずしっかりキャッチ。ライブハウスじゃこうはいきませんて。良いもの見せて頂きました、素敵な機会をどうもありがとうNHK。

次は来年の30周年。…ということで、今年のライダーズとしての活動は一旦ここまで、らしいです。祭りの後のようなこの一抹の寂しさは一体どうしたものでしょうか。次は、かしぶちさん含む6人が揃うことを切に願って。本当にお疲れ様でした。