もちろん

映像 ザ・モーニング娘。3~シングルMクリップス~ [DVD]も。吉澤さんと小川さんが入れ替わるようなさまが何とも…というのは置いといて…初見のフィルムも多かったので楽しめました。印象に残ったものをピックアップ。

  • 『ひょっこり』 聴いていてサブいぼが立ってしまう困った曲。きっと生理的なもの。けれどもこの小川さんがどえらくかわええな。
  • 『AFOD』 歌詞とリンクするつくりが良い感じ(冒頭とラストの加護さんのカット)。色彩も美しい。
  • 『シャボン玉』 この曲のダイナミズムを完璧に表現するにはやはりライブという手段が一番適しています。どれだけフィジカルになれるかが鍵なのです、多分。よって無駄なアップ等の多いこのPVはイマイチ。もっと全体を映さなければいかんよ。