久々の現場へ

昨夜は友人が招待してくれたライブイベントへ。出演はアイドルパンチ、ヌードルスダッシュボード、赤い疑惑やらやら。前座バンドと、ダッシュボードはバリバリのスクリーム系ハードコア。もうハードコアなんてン年振りだよ。もはや身体が受け付けないのでは、と危惧してたものの割とすんなり。偶に聴く分には新鮮です。そして赤い疑惑。アカペラでラップを口ずさみながら客席から登場した彼等、むちゃくちゃ笑いました。でも、サウンドは意外とカッコ良く、そのギャップに軽く衝撃。で、本日おそらく最大のビッグネーム、ヌードルス。実は初見のヌードルスサウンドが大味で個人的にはいまいち。でもボーカルの女史はかなりキュートでした。オールナイトイベントだったものの、体力が持ちそうもになかったので帰宅。帰り際、その招待してくれた友人から菊地成孔表紙のDVDマガジンを頂戴しました。DCPRGミラーボールズ」収録。こりゃ素晴らしい!